banner
ホームページ / ブログ / ジグ(のこぎり)が完成しました: YMCA パズル交換でのアクションの一部
ブログ

ジグ(のこぎり)が完成しました: YMCA パズル交換でのアクションの一部

Jan 26, 2024Jan 26, 2024

マリア・サラゴサさんは左足膝下を切断した後、何もすることがなく自宅で立ち往生していた。 時間を潰すために、彼女はジグソーパズルをしました。

「私はそれに夢中になってしまった」とサラゴサは語った。 「私はパズルが大好きなんです。」

パズルはリラックスできるだけでなく、サラゴサにとって姪のティッシュ・ロペスと絆を深める機会でもありました。

「私たちはそれらを非常に早く通過します」とロペスは言いました。 「中には一晩で終わるものもあるよ。」

1 月 28 日土曜日、サラゴサ、ロペス、その他 20 名以上のパズル愛好家が、グリーソン ファミリー YMCA の最初のパズル スワップに参加しました。 1 月 8 日から、コミュニティのメンバーは使用済みのパズルを YMCA に持ち込みました。 土曜日に、彼らはお互いのパズルを受け取りに戻ってきました。

YMCA スペシャル イベント コーディネーターのキャシー ロングフィールドさんは、1 月 29 日の日曜日が全米パズルの日であることを知ったときにこのアイデアを思いつきました。

「私たちの高齢者の多くはパズルをやっていると思います。そしてそれは孫たちが祖父母と一緒にやるものになっているのです」と、自分の祖母と一緒にパズルをしていたロングフィールドさんは語った。 「これは素晴らしい認知訓練です。ここ Y ではすべての筋肉を鍛えますが、最大の筋肉である脳はどうでしょうか?」

ロングフィールドさんは、地元住民が落としたパズルの量に「ショック」を受け、中にはパズルが詰まったバッグを放置していく人もいた。 94歳の女性はパズルを落としてしまい、自分でパズルを拾おうと決意しました。

「コミュニティには交換を望んでいる熱心なパズル愛好家がたくさんいます」とロングフィールド氏は語った。

パズルのラインナップは、自然の風景、漫画のキャラクター、有名なランドマーク、美術品など、多岐にわたりました。

「あれはゴッホですか?」 ロングフィールド氏は、ナマケモノの頭を持つフィンセント・ファン・ゴッホのパズルを手に取りながら言った。 「とてもゴッホっぽいですね。」

パズルの多くには、ウェアハムに似た小さな海岸沿いの町のノスタルジックな画像が含まれていました。

「人々は、行ったことのある場所や住んでいる場所を思い出すためにパズルをするのだと思います」とロングフィールド氏は語った。

サラゴサにとって、非常に多くのパズルがかつて彼女のものだったので、交換でパズルを選ぶのは困難でした。 そのようなパズルの 1 つは、有名なランドマークを 7 つ 1 つにまとめたもので、ピースは合計 3,750 個ありました。

「おそらく 1 週間以内にすべてやり遂げたでしょう」と彼女は言いました。

サラゴサは、七面鳥、猫、犬、そして 1,500 ピースのパリの街並みのパズルを熟読しました。 どのパズルも彼女の目に留まりましたが、彼女が最も楽しんでいるのは自然風景のパズルです。

最終的に、彼女とロペスは 6 つのパズルを残して去りました。

YMCAは、今後さらに多くのパズル交換を、おそらく2か月に1回開催する予定で、フリースタイルパズルの組み立てとパズル組み立てコンテストも2月22日水曜日の午前11時から午後1時まで開催する予定です。

サラゴサはすでに登録を済ませている。